いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ご飯×3




こんにちは。

庭に咲く花を生けて(さして)みました。

仏花にも。(^_^)v


主人のちょっぽの子「熊吉くん🐻」も元気です。


今日はあいにくの雨☔

外出する気にもならず用もなしです。


ネットでコーヒーをたくさん買ったら一袋だけ水だしのアイスコーヒーがサービスでついてきました。

暑かったし早速飲んでみました。


まぁまぁ美味しいんですよね

主人も美味しいと。


なので今年の夏のアイスコーヒーはこれに決めました。


氷もこれだと美味しくなるだろうと。

大きな氷を作って割ってます(^^)d



こんな感じの氷が勝手に出来ないものかしらね………(-∀-)


ご飯×3♪





これが美味しかった~


野菜もたっぷり食べて。


これなら毎日でもいいかも!そう思って

その後に買いに行ったらもう無くてね。

この店のはずなんだけど?

何処にでも売っていそうだけど

違うのかしら


こういう事がちょこちょこあるんです。

解決策としてレシートは残しておこう。

家計簿に記入したらポイ!は駄目ね。

数日前のことは記憶も曖昧だもの。

なっさけな┐('~`;)┌


ファイト!


主人のたっての希望で週に一度はカレーにしようと決めました。

そして今日はトンカツ

揚げ物も週に一度にしようか……

焼き魚の日があり………

焼き肉の日があり…… 


なるほど

残すは後3日

3日分を考えれぱいいのかな


大まかに。(((^_^;)


100均でシール集めて買ったにょ

よせばいいのに…欲しくなる

喜びは一瞬

中身が見えないのは嫌だったんだわ(-""-;)

何考えてたのかしら。



ボーッと生きてるん♪でしょうね。


頑張ろう(*^^*ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する