いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

お漬け物

昨日 知人から京都のお土産を頂きました。


お漬け物まであります。

食べ物は嬉しい🎶


少し前に永平寺へ行ってきました。

鐘などついて遊んで来たのですが

駐車場料金が500円

そのお店で1.000円以上の買い物すれば

500円は返却されるとのことでお漬け物を買いました。


その時のお漬け物が美味しかったのです。


同じものを作ってくれと主人


(|| ゜Д゜) 無理じゃない?


でも試しに作ってみました

もう少しになってしまったけど。

意外や美味しく出来ました


大根を干してショウガとニンジンと昆布

それにきゅうりのきゅうちゃんを混ぜただけ。(^_^;)))

これで同じものが完成し喜ばれました。(^_^)v


手抜きだけどね。



昨日は唐揚げでした。


最近縫った物

マットとポーチ


ゴミが増えるだけとわかっていてもやっぱりやめられないチクチク祭り


難しいけど喜びも大きいからでしょうね。


ささやかな喜びを自分でこしらえて(’-’*)♪あー幸せ。

×

非ログインユーザーとして返信する