いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

何でもいいよ

寒い1日でしたね。


ただただ温かい物が食べたいです。

お鍋ばかりもどうかと思うけど‥‥‥(-""-;)


つい


明日は何食べたい?


うっかり聞いてしまった


「シチュー」


お安いご用!と言いたいところだが


ダメ!鶏肉ありません


「じゃなんて言えばいいの?」と笑う


何でもいい


これに限ります

こっちにも都合ってもんがあるんだから

じゃ聞かないでって話なんだけど

口が滑ることもある


何故聞かれたのか深読みしてもらえると嬉しいけれど

無理よね

わかるはずないもの


何が食べたい?なんて聞くのは‥‥‥

ちょっと手間なものは作りたくないよぉ~な気分の時


決して期待に応えて張り切って作ろう!ではないのですよ


お茶漬けって言ってくれるんじゃないかしら?(笑) 的な



何でもいいよ でいいんです

あら そう?で適当に作るから。


美味しいものを食べさせようと日々頑張っているけれど


冬が嫌いだからでしょうか

頭が働かないのです。(>_<)


そのせいか

この頃こねくりまわさずシンプルなのが一番いいんじゃない?って思います。


自分に優しい


それでも作ったら喜んでくれるお漬け物をまた作りました。

繰り返し作って自分の物に出来ればと思います。

キューちゃんが頼りだけど。(>_<)



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する