いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

シニア川柳

こんにちは。


昨日は年金支給日でしたね

銀行には行かず週末は冷蔵庫にあるもので賄います。


納豆巻きを作りました。

作って楽しい

食べて美味しい。


先月おばさんに大根を沢山頂いたので

少し千切りにして干しておきました。


初めてにしてはうまく出来たので

来年はニンジンも一緒に干すと良いのかな?なんて思ったりして。


干さなければ出ない歯ごたえですね。




ちょっと嬉しいこと


ワサビやショウガ等のチューブ入りのものの置場所がやっと決まりました。

何処に置いても邪魔^_^;

吸盤式の容器に買い換えて(100均)

空間を利用したら‥やったね(^_^)v

こんなことさえ嬉しい。


いつも何かにつけてラインで動画を送ってくれる知人

今回はシニア川柳


*天国に行ってみたいな日帰りで


*いつ死ぬかわかれば貯金使うのに


*まっすぐに生きてきたのに腰曲がる


その他クスッと笑える川柳揃い


上二つは叶うなら‥‥‥とも思うが

いやいや余命などわかってしまえば

お金などなんの意味もなくなるのでしょう(* ̄ー ̄)



天国はとても素敵な処なんでしょうね

いずれ確認しに行きますよ

でも、長生きする予定だから貯金もそこそこ必要

そう思って楽しく生きていきましょう

×

非ログインユーザーとして返信する