いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

お財布

こんにちは。


昨年末に買った家計簿

どうも使いづらいので別の物を買いました。

一冊無駄にしたので二冊目はお手頃価格で。


シニアというだけあって

年金と印字(^^)


スマホと手書きでの家計簿をつけていますが、スマホのほうがミスがなくつい頼ってしまいます。



自分で暮らしの中で多少は書く、計算するがあったほうが良いかと思って継続中


私が数年使っていて気に入っているお財布ですが。

ポケットが5つ(写しきれてない)

あります。

きちんと仕分け出来ます。

気持ちがいいのです。


今あえて現金払いにしているので支払いも楽ちん

買い物から帰ったら500円100円は貯金箱へ。


長財布にはない機能のように思えて気に入って使っています。


ファスナーはありますが一度も使ってません

いちいち邪魔くさいしね

開けっ放しでもこぼれることないのよ >.<


幾つものお財布を使ってきたけれど

これが気に入って出来ればずっと使っていたいなぁ~(^^)


と、どうでもいいことを………m(_ _)m


今日のご飯♪

料理本を見てこれなら簡単!

厚揚げネギ玉ねぎを煮て卵落としただけ

今まで卵なんて落としたことなかったわ


じゅわっと美味しく頂きました。


先日買ったお弁当の中にしいたけのフライがあって主人が美味しいと言ってたので揚げてみました。

揚げたてだからか美味しかったです。


節約料理のようで気に入りました。



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する