いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

小銭貯金

こんばんは。


コツコツと小銭貯金しております。

明日は買い物の予定もないので

今月分の小銭を勘定してみました^⁠_⁠^


11.600円もありました~

今に始まった事ではないですが

小銭は貯めやすいです。

♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


郵貯は50枚まで入金無料らしいので……。

500円玉が50枚になったらその都度郵貯へ行きます。


さてと、貯金箱を空にして2月もコツコツ貯めます。


今日のご飯♪

それなりに。(⁠^⁠^⁠)



子供が小さい頃

喫茶店によく二人を連れて行っていました。

主人が。



休日に

掃除の邪魔だから出かけて!と追い出していた私。


カフェでそんなことを思い出し

なんて酷いことしていたのかしら…>⁠.⁠<


ところが息子に聞けば

あの喫茶店はパンが美味しかったぁ〜とか楽しい記憶として残っているそう。

サンドイッチとか

パフェとか子供が喜びそうなものを色々食べさせていたのでしょう。



美味しそうに食べる二人の子供の顔を見れて主人にとっても幸せな時間だったのかもと、いいように考えています。


私は私で主人が知らない子供達との時間があって…


高校生の頃

送り迎えすることもあって

部活もあったりで土曜日なんかは子供とランチ♪


楽しかったです。


それが自分で車運転するようになったら

私なんてもうお払い箱よ

特に息子なんて


((⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠) 


そんなもんよね。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する