いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

たんこぶ


こんにちは。


WBC 日本優勝🏆

おめでとうございます。


いつもなら高校野球位しか観ない私が

テレビの前から離れられず…


素晴らしいメンバーで

素晴らしい試合で

大きな感動を頂きましたね


心からおめでとうございます

ありがとうございます

お疲れ様でした。m(_ _)m




今朝の事


資源ごみの日なので壊れたスコップを捨てようとチャリンコで行きました。

カゴには収まらないので袋に入れて右手にひっかけて出発

ところが

途中で長いスコップの木の棒が車輪に入り込み、つんのめってバタンと倒れてしまいました。


右肘を打ち頭をゴン!



痛い(;つД`)


考えが浅いのね

昔傘でも一度やっていて気をつけなきゃとわかっていたのに。


立ち上がって刺さった棒を引っこぬかなきゃ

よいしょ よいしょ


まだ6時前だったので人も車も動いてないと思ったら近所の奥様が通りかかり手伝って下さいました。

( :゚皿゚)何がどうなったの?的な。


帰ってから頭を触ってみたら

たんこぶ出来てた

ポコンとピンポン玉が半分脳に埋まったかのようでした。(((^_^;)



災難は突然やって来ます。

望まぬとも。


主人に言ったら今日は安静にしていろ

全部俺がやるからと。

病院行こうとか言うが

ちょっと様子みましょう。


それでご飯作ってくれました。

ありがたいです。

転んだショックで食欲もあまりないのですが

気持ちが有り難くて……ぺろり


頼れる人がいつでもいるという安心

普段は元気満々だから表に出にくい感情だけど。(((^_^;)


4月1日から自転車に乗る時にもヘルメット着用するようにと昨日の新聞で読んだばかり


嫌だな~と思ったけれど

今日のように転んだ時ヘルメット被っていたら頭は守られていたはずです。


それより何より

もう自転車🚲には乗らないようにします。

ゴミ捨て位歩こうっと。



見てくれがどうだとか

ダイエットがどうとか

おしゃれがどうとか

旅行がどうとか

節約がどうとか


そんなこと………


健康(命)の前ではどのようなものも




ひれ伏すんだなぁ (-∀-)

×

非ログインユーザーとして返信する