いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

三度目の花見

こんばんは。


今日は娘一家との三度目の花見でした。

そよそよとふく風に舞う花びら

どうやらこれで今年の桜は終わりを迎えそうです。


たっぷり堪能致しました(*´∀`)♪


丸岡城祭りとやらで屋台も出ていましたので

それぞれ食べたいものを買ってお腹いっぱい。

主人は缶ビールまで買ってもらって(^_^)v

運転しなくていいって楽チンよね。


ちゃっかり孫達と一緒にソフトクリーム🍦


あ~楽しかったぁ~


さぁ帰って晩ご飯作らなきゃ(|| ゜Д゜)



ある程度下ごしらえは朝に済ませていたので

後は揚げて焼いてだけ

ラップしたまま写真撮っちゃたけど

普通のご飯♪

次回また同じものを作らない為の記録として。

*焼きサバ

*焼肉(豚肉)

*一口トンカツ

*タコとネギとキュウリの酢の物

*小松菜ととりむね肉とツナの和え物

*こんにゃく、ちくわ、ニンジンのきんぴら

*ペンネ(ミートソース添え?)

*かぶの漬物

*野菜サラダ(大根トマトキュウリ玉子)


なるべく娘が作らないだろう料理を そう思って作った小松菜やこんにゃくのきんぴら

美味しいと味付けなど聞いてきた(^_^)v

照れちゃう(笑)


難しいものは何もない

日頃食べているものにすぎない


日々料理の訓練かのように

節約料理かのように

せっせとせっせと、な毎日

主人や娘達に美味しいと言ってもらえれば

全て報われる。



もう一晩お泊まりです。

明日の朝食はどうしよう………

食べる心配は尽きないわね。


この春から高校生になる孫(長女)がパンを焼いてきてくれました。

カレーパンとチョコパンとスコーンもありました。

カレーまで自分で作ったそうです。

料理が好きらしい


家で暮らさない?と言いたくなるわ(゜゜;)


高校へは電車通学になり一時間に一本だよ

寝坊したら大変だぁ(|| ゜Д゜)と心配する孫

初々しいね。


お天気のいい日ばかりじゃないから通学は厳しいよね

そんな孫にお祝いはお祝いとして別に

100円玉をどっさりプレゼントしました

笑い喜びでした。

小銭には小銭の良さがあるというもの。


学校帰りの駅で自販機でジュース買った時にでもおばあちゃんを思い出してくれたら嬉しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する