いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

冷凍弁当♪



こんばんは。


今日もやる気みなぎる朝に。

料理開始♪


主人用にご飯なしお弁当を4つ作りました。

早速冷凍しましたが、ご飯がなければ

お弁当とは言わないかな?


詰めている時にこれをチンしてお皿に盛り付ければいいかもしれない。なんて思う。

近々やってみましょう。(^_^)v

そんな日があっても良いと思うし私の自由というのが嬉しい。



いつも晩ごはん食べないんだけど

お弁当があると思うとつい食べたくなります。


頂きま~す。

これは計算外

お昼にカレー食べたのに………食べ過ぎてしまうよ(-∀-)

ちょっとした落とし穴かな?

たった5分チンでいいんだもの。


こういうときのためミニサイズのお弁当でも作ろうかとも思う (-""-;)



そして思いは馳せる

とおーい未来

もしも私が独り暮らしだったなら……

きっとこの手法になりそうです。

日々作るのはサラダだけとか。(((^_^;)


この程度の料理でも今日はカレーも作ったりお弁当箱の熱湯消毒とかあって長々と時間はかかってしまった。


思うに

週に1日だけ料理の日とし

作りおきや冷凍で楽するんだろうな 私。


今度

独り暮らしの妹に冷凍弁当を作ってあげよう-<(*´∀`)♪



突如降ってわいたこの

私の冷凍弁当祭りはいつまで続くのかしら………。

×

非ログインユーザーとして返信する