いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは。


しとしとと静かに雨は降り続けております。

いつまで梅雨は続くのか………(._.)


今日のご飯♪

鮭のゴマ酢照り焼き






明日のカレー🍛を先ほど作り終えました。



早 一週間経ってしまったのですね。

週一でカレーと決めたけれど

楽なんだけど( ;´・ω・`)

私は飽きます。

隔週がいいのかな




今年の3月9日から16時間ダイエットをしておりました。(^_^;)

ダイエットから逃れられないないのでしょう。


以前のダイエットは毎日一時間のエクササイズでめでたく9ヶ月で10㎏の減量に成功しました。

ハード過ぎましたが楽しかった日々でもありました。


やったわ!もつかの間

あれよあれよと5㎏も取り戻してしまって

我ながら呆れ反っちゃったわ (-""-;)


人生最後のダイエットと思っていたから頑張れたはずなんだけど……

またこうしてダイエットがらみな暮らしをしています(泣)


このままじゃえらいこっちゃで

16時間ダイエットスタート


これまでに3㎏ぐらい減っています。(^_^)v


ゆっくりと無理なく続けられそうです。


夕方6時迄に食べ終えて翌朝10時迄何も食べずちゃんと16時間を守って。


10時が待ち遠しくてね

何を食べたら身体が喜ぶかとか

ここで高カロリーなもの食べたら意味ないぞとか

10時の食べ物をあれこれ考えたものです


夜は夜で6時以降は何も食べれなくなるんだから今のうちにたくさん食べおてかなきゃ

(;゜∀゜)っていやしくなるのよ


なので簡単には体重は落ちませんでしたね。


そのうち食べないことが平気にもなり

10時もすっ飛ばすこともありで

お昼ご飯がより楽しみになり

ここぞとたくさん食べます。

お腹いっぱい食べてるせいか

いやしさも落ち着き今に至ります。


時々はお餅やあんこ

好きなお菓子は1日二個までとか

じゃがりこは1日5本までとか(笑)

節制ができるようになりました。

どうしたことでしょう

偉いわ(゜m゜;)


ただ困ったことが ひとつ


ずっと早朝に料理をしていましたから味見が出来なかったことです。

つい一口食べそうになってました。

ダメ!

だいたいこんなもんかな?でやってましたが

長年やってるからかどうにかなるものです。



これからも続けて行くつもりですが

今の体重を維持できればそれで良いのかなと思っています。


以前のダイエット前の写真にもギョッと驚くけれど

ダイエット後の写真にもギョッとしました。

見慣れない姿にビビりました

そんなにガリガリになったわけでもないのに

自分じゃないわ 気持ち悪いわ(笑)と。


でも……気持ち悪くても良いわ 

もう一度(((^_^;)

二度目なら目も慣れるでしょう。


ずるずると続くよ何処までも

暮らしの一部か生き甲斐か


終わりは何処?

哀しいかなダイエット

×

非ログインユーザーとして返信する