いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

プレゼント

今晩は。


娘の誕生日が近づいてきました。

何か欲しいものある?とラインで聞くと

「枕」と返信


この間こっちに来た時に寄った し○○らで欲しかった枕があったそうです。

写真撮って聞いてみる


白!これが欲しかった!

だそうです


欲のない娘だこと


……娘の分だけというわけにもいかず婿殿の分も買って来ました〜。



明日にでも贈ります。


本日もなんやかんやと忙しくて、夕食の後

デッカイため息とあ〜疲れた

と言ったら……なんと

主人が

「茶碗洗ってあげようか?」


珍しいなぁ


いいのぉ?


「疲れているようだから」

と洗ってくれました。


退職後に洗ってくれたのは

2回目です。



先月にうかつにも外の水やりのあと蛇口締め忘れたらホースが破裂して気が付くまで

水流しっぱなし……なんてことがあったから


反省と共に普段の水の使い方を工夫していたのです


まずはお茶碗洗い

手洗いなので…

工夫次第かな?とこの頃感じているところ

お茶碗洗いが楽しい

というよりその工夫が楽しい🎶


そんなこと知らない主人


つい 水使い過ぎないで(^_^;)

と言ってしまった


心得ているようで

「はいはい」


私今でも符に堕ちないことがあって

食洗機使っていた時と手洗いの時の水道代が少しも違わないこと。

節水になると聞かされていたのに どこが?


少人数だと余り節水の効果はないのかもしれませんね



ああ 気になる…

キレイかしら 私のお茶碗(..)

×

非ログインユーザーとして返信する