いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

玄関のタイルを磨く。

こんにちは。


昨日なにげにお掃除動画をみていたら、玄関のタイルはサンポールと激落ちくんで白くなりますよ〜というものがありました。


うそん(*_*)


朝一番でそれらを買いに行く


そして二人でゴシゴシ


普段はデッキブラシでゴシゴシと水洗いだけなので

歩くところがやはり汚れが残ってしまう


サンポールをスポンジで塗った後激落ちくんで軽くこする


げっ

白い激落ちくんが真っ黒です


そもそも……トイレ掃除用品として売られている商品をそのような用途で使えるとは全く思いもしないこと。

ブロの技でしょうか


キッチンの水垢にもいいらしいですね


ポタパタと流れ落ちる汗💧


最後は水で洗い流し

足も水浴びしスッキリです

乾いてないのでどの位白さが蘇ったのか…後のお楽しみです。


それにしてもかる〜くこするだけで名の通り激落ちくんですね 優秀です

いやいやサンポールが優秀なのかな?

激落ちくんは

大きいほうがやりやすかったです。


今回

主人に手伝ってね とはお願いしてないのに一緒にやってくれました。

そうでなくっちゃね(^_^)v


もっとお掃除動画を見て

発見があったら嬉しいな〜

×

非ログインユーザーとして返信する