いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

茶坊主

こんにちは。

雪こそ降っていませんが

冬のお天気そのものです。(-_-;)


テーブルの上に

主人が自分で飲めるようにと

梅昆布茶と粉末のお茶🍵をおいてあげました。

自分でどうぞ


これから僕のこと茶坊主と呼んで (°ー°〃)と。


(^o^;)笑った。


私にも入れてくれるようになりました(*^^)v

私はここのところ白湯しか飲まなかったんだけど梅昆布茶を一杯だけ頂きます。



思い出してみれば……

義父はお茶🍵が好きな人で

常にテーブルには急須などセットされていたわ。

私達が行くと義父がお茶を入れてくれました。

それがとても美味しかったの


やがて義父も亡くなり

私達もお茶を好む年齢となり

あの美味しかったお茶を飲みましょうと 数年前に。


数知れず買ってはみたものの

あの味のお茶には出会えないまま

高ければ美味しいのかと奮発して買っても……違う


諦めてしまったわ もう


義父へのプレゼントはお茶と決めてたけどお茶屋さんのすすめるままにだから記憶にさえ無いのです。


入れ方なんでしょうね

お湯の温度とか茶葉の量とか


粉末はいいね(≧∇≦)b

急須でお茶となると主人は自分では飲まなくなりそうだから。



今日のお昼ごはん


カレイとタコの唐揚げ?

みたいなものでした。


これから明日の朝食用にストーブでまたスープでも作って

おこうかと考えているところですが…

食材不足で (¯―¯٥

白菜と卵しかありません

それでも作るけど


明日の生協を楽しみに待っていのところ。

×

非ログインユーザーとして返信する