いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

好きな生地で……。

こんばんは。

雨でぐずぐずな一日でした。


気分的なもので家事もそこそこに。

午後からチクチクと縫い物でもするわ


巾着に肩掛け紐でも付けてお散歩の時にでも…と縫い始めました


この間のモールで一目惚れした生地なんですよ〜

早く完成させたいな(^^♪


その前に玄関の敷物として縫ったけど

いまいちの出来にもったいない事しちゃったわ(_ _;)


今までは全面

これだったのですが

主人か靴を脱ぎ履きする時に手を

ここに置くものだから歪むんですよね

ズリッ

その度に直し……

……(ーー;)


直さなくて良いものにしようかと

小さなサイズで作り

手を置く場所はあけました


このような些細なことにも年齢を感じずにはいられません。

靴を脱ぎ履きする時にどこでもいいから

つかまっていたら安心なんでしょうね


ここに触らないで と言っていた私の間違いです。


転ぶ可能性だってあるのにね


私が縫い物をしていると集中し過ぎて時間も忘れます


おやつだよ〜と主人が用意してくれたりします

こんなにも優しいのに…


今夜はお友達との付き合いでお出掛けの

予定でしたが、一人が都合悪くなってキャンセルとなりました



(;一_一)それは残念ね



私が。


なんて事を言うのよ!!(; ・`д・´)



私は鬼かしら。

×

非ログインユーザーとして返信する