いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

先を思う

おはようございます。

主人が作ってくれました

ゴボウの漬物?

ポリポリと美味しいのであっという間になくなります。


万が一主人が一人取り残されても……

食べる心配はしていません。

ただ、後片付けが面倒で何でも出来るのにやらなくなると思います。



わかります。

私が一人取り残されても同じでしょう

まずは料理するのかさえも怪しいです


家事の中で料理が一番大変だとおもっているので、そこを楽する事を考えてしまうと思います。


時間も勿体ない。

でも健康でありたい

やはり食事は大切

誰か作って


ほんとに食べるという事は最大の楽しみであるがゆえに手を煩わせられます


それより

主人一人だとゴミ屋敷になりかねないのでやっぱり私が長生きせねば(^^)v


二人で長生きしたいな


最大の秘訣はお互いにストレスを与え合わないことかなって思います。


私がストレスに感じることは徹底的にやめてもらっています。

次これやったら離婚よと。Σ(゚Д゚)

その代わり主人には自由と主導権を。


そう決めた暮らしをしていると

ドライブ中の音楽さえ陽だまりのよう

小椋佳さんの声が流れてくると

穏やかだなぁ〜(*˘︶˘*).。.:

詩人だなぁ〜

耳に優しい声だなぁ〜♪


こんなふうに音楽を聴くことがなかった

ずっとmy love「中島みゆき」でしたから

ガンガン気合入れて聴く……

刺激されすぎて

聴くだけでなく歌ってしまう!でしたから車は一人カラオケ場



歳のせいかしら

時に静かにが心地良いわね


暮らしもこうでありたいと助手席で思いゴボウ食べても思う日々です。


カミナリ ゴロゴロ(>ω<)

雨降りです。

×

非ログインユーザーとして返信する