いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

緑の中へ


昨日は一乗滝へ行って来ました。

こんな所には誰もいないだろうと思いましたが、なんのなんの約20名程の先客がおりましたよ(・。・;

県外ナンバーのお車が多かったわね


ずっと家の中にも居られずで

気晴らしのお出掛けです

自然の美しさを満喫(*˘︶˘*).。

青と緑の世界。


笑ってくださいな

ぎょぇ〜

小次郎に破れたり〜


あら?生きてたのね(ㆀ˘・з・˘)


夏日だったとニュースで。


ホワ〜っと全身緩む〜って感じでしたね

5月良い季節です。


旅行嫌いな私でさえ旅行へと夢みるが

今しばらくは県内に留めておこう

ちっぽけな見どころでも子供の頃の記憶なんて忘れて初めて訪れた気にもなる。


何か食べて帰ろうか?と主人


今週は娘達にご馳走になっているから冷蔵庫には食材がたんまりあるし……(-_-;)


家で食べよう!

何か作ってね!


おう!


いい返事です(^^)v


掃除洗濯はやってもらいたくないけど

料理はね助かります。



働いていないと言っても年金という収入はある訳ですから

しかも私が満額貰えるようになったとしても主人以上の額は貰えない

やっぱりかなわない

先の事はわからないが生きている間は細々と暮らせます

主人に感謝しかないわね

そう思うと家事を分担しようとは考えないようになりました。

嫌がる事を押し付けたくはありません。

そうよ!私の様にできるわけ無いし!

と思えばいい(≧∇≦)b


最初に決めた事

ベットメイキングのみです


起きるとお布団全部剥がして

コロコロして綺麗にしてくれます

唯一の役割です


後は気が向けば料理位です


掃除の時に何故かイラッとしていたけれどダスキンで解決したわ

モップクリーナーはヒット作じゃないかしら?

モップだけじゃなくホウキで集めても当然残らず吸い取ってくれるの(^^)v


掃除が楽しくて

そこにいる主人を邪魔とは思わなくなったわ。


それでも毎日24時間一緒ですからね

ブヒっ(;´∀`)笑って生きましょう

 ぁハハ

×

非ログインユーザーとして返信する