いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

時間探し

おはようございます。


この間娘から母の日には何が欲しいの?

と聞かれ

パジャマと答えた


すぐにネットで要望どうりのものを探し出して買ってくれました

昨日届きました(^^)v

有り難い事です。


もらってばかりなので私も

娘を想ってポーチ作り頑張ってプレゼントしよう•̀.̫•́✧

4つは作らないと……。


時間が有りそうで無い

一日なんてあっという間に終了だもの

昨日も主人に家事に時間取られて自分の時間が少ない!とバシッと言った


なのに怒りもせず

おやつだよ〜と用意してくれたり

スルメ焼いてくれたり(^_^.)

……なんか可愛いことする


機嫌もなおりパクパク。


気長にやるしかなさそうです


主人もプラモデル作りたいと言いつつ

本を読んで今日が終わってしまったじゃないかと、羨ましい事を……(ーー;)


洗濯物を取り込もうとも思わないのかしら?

なんてね。

そして

まだ旅行は出来そうにないとわかっていてもネットで良さそうな物を探しては

私にこれ良いだろうとスマホを差し出す


うん!いずれ行こうね。

皆で飛行機でひとっ飛びしようね。


新たな目標にしてお楽しみを増やしている今。

時間が有りそうで……

食べている時間と家事とで

趣味に没頭出来る時間は少ないよ〜

(¯―¯٥)


今思えば

フルタイムで働いていたなんて嘘みたい

同じ時間を生きているとは信じがたい

原因は……寝てもいないのにお布団にいる時間が長いのだと思うのです。

動画見たりスマホ遊びをダラダラと

無駄なようで有意義な時間が含まれているわね


(。ŏ﹏ŏ)きっと。


どうかすると夜中でも横の主人を見ると

同じようにスマホで遊んでいる


妙な光景に笑えてくるが

老も若きも同じではないかと思ったりして(-.-;)


もっと他に時間の無駄がないか探してみよう……。

×

非ログインユーザーとして返信する