いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ダイエットその後

こんにちは。


野菜を買いにいつものところへ。


ナスは袋につめ放題で7本詰め込んで

たったの100円

驚くのなんのって(・o・)

新鮮で美味しいのに……有り難い事です

これら全部で730円。

お陰様で例年になくお野菜をたっぷり食べられているのです


ずっと続けていたダイエットも継続中。

2月5日にスタートし

もう4ヶ月が過ぎました


今のところ ー5Kgです


マイナス5Kgのところで停滞中

不思議。

でもちょっと満足中


朝晩の体重の記録とエクササイズの記録ともう一つ記録しているものがあります。


今?ブームなのか以前からなのか解りませんが2ヶ月位前に

新玉ねぎで作る「酢玉ねぎ」を動画で見てから私も作って食べています。


野菜の上にこんもり添えて。

すっぱ〜(^O^;)いから他のお野菜と一緒にぱくぱく。

妹にも勧めてね。


そのせいかどうかは定かではございませんが、とてもとても快調…快腸なのでございます。

故に記録せずにはいられなかったです

いつに無いことでしたからね


小さなカレンダーをトイレの物入れ扉の裏にぶら下げて

○☓印を付けていく


自分の身体を知る

腸の具合をよく知るには記録は必要だと

思いました。

一週間前 3日前ともなると記憶の片隅にもありゃしない あれっ?

記録し続けて改めて知るのです

へぇ〜と。

見事に○印がズラリ並ぶと……

エェーっ 嘘みたい! です


ヤクルトとヨーグルトも欠かしませんが

これだけの時には変化はありませんでしたから

どう考えても……かな?

エクササイズで腰フリフリしているからかな?


でも人それぞれですからね(ーー;)


その影響もあるかと思うのですが

食べたいものを我慢もせず減量出来ているので、もうしばらく続けるつもりです


あとー3Kgかな?


そこがゴールと決めている


更にー3Kgだと結婚した時の体重になる。

24歳の私よ こんにちは。


もしかしたら……ひょっとしたら

夢ではないかも(*゚∀゚)



いったいどんだけ肥えたのやら(T_T)


あんこ チョコ アイス お菓子これらを我慢すれば落ちそうだけど(ーー;)

いやよ  食べたいんだから♪


ゆっくりやっていこう! おう!

ネチネチとしつこくやり続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する