いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

お正月を写そう

おはようございます。

早3日ですね

静寂を取り戻した我が家です(^_^.)


お正月にはお節と言うより普段のお惣菜を作りました。あえて。

手抜きしたつもりはありませんことよ

これを元に……。


元旦の朝食

お年玉どうぞ〜

娘達がお肉を買ってきてくれました

元旦の夕飯

娘が作るすき焼きです。

ちょうど写真に写り込んでるローストビーフも娘が作って持ってきてくれたものです。

主人が美味しくてビックリしたらしい。

私にも作ってって言うけど

無茶言わないで〜(;・∀・)


もうひとつ鍋追加でどーんと食べましょ

今まで食べてたお肉は何だったのかしら

と思うほどに美味しいお肉

また来年もよろしくね 娘


2日の朝食

お雑煮を食べたくらいで他にお正月らしさはありませんが全員で賑やかに食卓を囲めた事で大満足なお正月でした。

また来年もきんぴらとか作るねって言うとやったぁーと喜ぶ

ふ ふ ふ


※お正月の期間だけでも男になりたい

 食べるだけの人に……(ーー;)


しかし大満足とかっていう気持ちはやりきった人にしか生まれない感情だしね

悪くはないのかもしれませんね

満足におせち料理も作ってない私が言うのもなんですが…てれちゃう^_^;




皆で初詣にも

いつもの神社なんだけど一台の車が坂道でスリップして通せんぼ状態

主人他男性数名で手助けし無事に通過


お正月そうそう人助けに参加できたのに

おみくじは小吉^_^;

私も小吉。

おみくじには

笑う門には福来たる的な事が書かれていました。

そうね、今年は笑って一年を過ごそうと思っていたところよ(*´∀`)


お正月そうそう……笑う


冷蔵庫が壊れかけました

氷が少し溶けてひとかたまり状態

他に異常はないけれどおそらく

壊れる前兆ですね 

まぎれもなく

壊れてからでは遅いし……


次に買い替えるのは冷蔵庫かな?

そう思っていたし買い替えたかったから

壊れたのを認めた時に思わず

ウレピー♪と言ってしまったけど


まずい!主人に聞こえてないよね


嬉しいのが自分の本音だったのねと知ったけど

少しは残念がらないと(≧∇≦)b


長年お世話になった冷蔵庫

いい感じでスカスカ

これが私の目線だから

一番上の棚の奥に平べったい物を置いたらもう見えない(笑)

右は野菜室左が冷凍室

左右三段の引き出しになっています

当時は気に入って買ったけど

深さがあってどっさり入りますが

整頓しづらさがありました。

結果、食品が取り出しにくいという難点に気付かなかったです。

野菜室の一段にお米10キロが入る位余裕な所は良かったんですけどね


それと、もう観音開きも嫌

幅が狭くなっても一枚扉がいいな

開けたら丸見えがいいな

冷凍庫もキレイに整列させたいな

他にも色々あるけれど

そんな嫌な所をクリアした冷蔵庫を探したいです。

見た目も美しい庫内を目指すべく

今日電気屋さんへ行ってきます。


一番嬉しいお買い物となりそうです

ウキウキ(^^♪


私のへそくり出しても惜しくないと思えるから何なんでしょうね

やはり…主婦の味方

家電全てが良き相棒

もう家電と共に生きる暮らしにどっぷりだもの


うん 惜しくない(¯―¯٥)

×

非ログインユーザーとして返信する