いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪

こんばんは。


今日のご飯♪

*チキンソテー(玉ねぎ添え)

*スパサラ

*キュウリ煮

*もずく酢

*リンゴ


食材が乏しくなってきました

ゆえに

育ちすぎたキュウリを煮ました

美味しくてペロリ(*^-^*)



叔母さんが作る玉ねぎとじゃがいもを今年も頂きました。


今年は余り育たなくて小ぶりな玉ねぎしかないのよ(^-^;)と。


使いきりサイズで悪くないのです。p(^-^)q


その玉ねぎを肉といっしょにソテーしました。

美味しすぎましたd=(^o^)=b


今年も我ら姉妹&叔母さんとでお寺へ。

帰りに手料理をご馳走になりました。

畑で採れた野菜で作ったのよと。

少し前の事です。

(^_^)v

料理は得意ではなさそうだけど

78歳の叔母さんの気持ちを頂く私達


いつも一人で食べているから

こうして大勢で食べるとやっぱり美味しいねと今年も伯母さん。


そうね ワイワイと話ながら笑いながらだと

食事は美味しいよね。



そして今年も後片付けは誰にも譲らない

私に任せてもらう。


姉も妹もどうぞどうぞ


食事よりキッチンに立たせてもらえることが嬉しくてわくわくする。


食前にトマトも切らせてもらう(笑)

昨年は姉がトマト切ったんだけど

ヘタのところ大胆に捨てていた

(。>д<)

普段こんなに勿体ないことしてるのかしら

伯母さんが捨てられたヘタ見たらビックリしそう。

細かいとこ見てると思われたら嫌だから

何も言わないけれど。

だから今年は先に包丁を持つ(^_^)v


姉には言われて嬉しくない事は言わないようにしないとp(^-^)q

苦労人だから。



伯母さんのキッチン

いつもきれいにしているのが分かりますが

私だったらあーしてこーしてと勝手に考えを巡らせながらが何とも楽しいひと時


いや 何も言いませんよ

妄想してるだけです。

人様のキッチンに立てることなんてまず私の場合ありませんから嬉しくなるのです。





庭のブルーベリーまで頂いて来ました

姉も妹も苦手と言うので全部私が頂いて来ました

ジャムにするといいよと言われるけれど


帰って主人と分けあって食べてみましたが

あら 美味し~い!

ジャムにするまでもなく

二人でペロリ(^-^;)

独り占めしたいぐらいよ


フルーツは何でも美味しいわね



ところが嫌いなものもある

桃とメロン (^-^;



落ちていても…拾わない

×

非ログインユーザーとして返信する