いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

昨日のご飯♪

おはようございます。



昨日のご飯♪

*鶏もも肉のグリル焼き

*野菜のきんぴら

*白菜とベーコンのミルフィーユ的な?

*野菜サラダ

*フルーツ

*炊き込みご飯のおにぎり

*ゴボウの漬物(主人作)



メインの方が簡単♪



昨日もJアラートで不安をあおられる。

避難勧告地区だと。

大事なものは2階に運んでおくべきか否か

穏やかではいられません。


息子も心配で安全な場所へ逃げてなさいって言うけど

家をほったらかして行けるはずもなく、


ニュースでは川の水位を見に行かないようにと申しますが………


どうしよう どうしよう



このでっかい冷蔵庫なんて2階に運べないし…ノ(((^_^;)

さあ困った。


スマホの動画で川の水位を見ていた主人

本気で心配になったのか

俺が見てきてやる!って言いました。

私も連れてって~/(((^^;)


空の様子も回復し

晴れてきましたし車で通るだけだからと

確認してきました(^-^




水位にちょっと驚きましたが

これ以上雨が降らなければ大丈夫よねと。


見なければ状況もわからず心配が膨らむだけですので見て安心してきました。


嵐の最中ならいざしらず

見に行くなと言われても自分の目で見て判断したき事もありまする。


正直怖かったです。

自然が牙を剥けば何者も太刀打ちできるはずもなく。( ´;゚;∀;゚;)

目の当たりにしてきましたがなすすべがありませんものね。(´д`|||)


その後心配から解放され

安心して美味しく食事ができました~(*゚ε´*)


二階って

水害時の避難場所になる場合もあるんだったわと

必要性を感じた今回の出来事でした。

(*`・ω・)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する