いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

空と夏とひまわりと



おはようございます。


昨日のご飯♪



昨日はドライブがてらひまわり🌻を見てきました。

圧巻です。


整列!

ここまで育てた方々に大きく感動


ずいぶんあちこち暇に任せて行った思うのですが、県内にもまだまだ楽しめるところは残っているのかも………ね


久しぶりの外出に遠足気分で飲み物やおやつを持って行って来ました。

毎日一緒に居てもそれでも尚

話は尽きない。


通った場所場所での思い出など

小さな子供達を見れば我が子のこと

いつしかアルバムの中へと……

……要は思い出の分だけ生きてきたわけで

一言で歳とっちゃったのね

知らぬ間に( ;∀;)



お出かけ前にさっさとお掃除済ませて

時計もふきふき


主人は主にテーブルとか台を担当

私は床担当


こんな姿にさせられちゃって( ;∀;)

いいのかしら

掃除なんかやらせて……


後ろめたさから

「偉いね」とリップサービス


偉いねも言い飽きたから違う言葉を探そう。


やらせなくてもいいんじゃないの?

と、思わなくもないのですが

不思議と私の心は穏やか

私も綺麗にしなくっちゃ( ´∀` )b


最初の頃は

そこにでろ~んといられたら

あー邪魔 イラッ!


ちょっとだけ分担する

きっとこれが正しいのだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する