いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは。


今日のご飯♪


眠っている間に台風は通り過ぎ去ったようです。

幸運なことに被害もなく。あっけ。



買い忘れがあってまたスーパーへ。


今やお店の前にはペットボトルや空き缶を捨てれるようになっていると思います

いつものお店は

一本づつ入れるタイプなのです。


先客が大きな袋にいっぱいのペットボトルを捨てています。

ずいぶん溜め込みましたわね

( ゚ 3゚)言えないけど。


じれったいですが待つしかありません。

気の短い主人には任せられません。

あっち行ってて


私の後ろにまた一人並ぶ

私5本 その男の人は2本


ちょっと怖そうな人

しかも私より本数少ないし……

たったの2本だもの

これがね どっさりあるのなら

何も気にならなかっわ順番だもの。

(。-ω-)


むむ………ちと困った状況じゃない?


ため息つかれたり

舌打ちされたりしたら……

間に入っている私が不愉快になるわ


よし!


「よろしかったら捨てておきましょうか?」


「あっ、いいんですか?」


はい。と2本のペットボトルを受けとり捨てておきました。p(^^)q

でも、失礼な話よね

立派な大人なんですからマナーは

わきまえていますよね。


相手の人は親切なおばさん気のきくおばさん(笑)と思うでしょうが、こんな事を考えての行動とは思いもよらないでしょうよ。


無駄な事故防衛


( ̄▽ ̄;)あー人の頭の中の面白さよ。

×

非ログインユーザーとして返信する