いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

9月26日のご飯

こんばんは。


今日のご飯♪

  

厚揚げの中央をくりぬき挽き肉と卵を仕込みました

へえ~~っうまいな。と主人。イェイ


それと鶏団子のお鍋

今日は揚げばかりになってしまった

(|| ゜Д゜)


昨日お片付け動画を観ていたら

感化されてさっそく100均へGo-

余計なお菓子なども含め20点(゜m゜;)


さっそく冷凍庫にセットしました。

常に常備している

ねぎ にんじん ニラを入れました。


考えてみたらこんなことは以前やっていたはず。


いつからかジップロックに変わっていたわ。(。-ω-)


最近そのジップロックを排除しようと思っているのです。


一回だけの使い捨てにもできないし

洗って乾かして……(-ε- )

それが嫌になっちゃったのね。


使い捨てに出来る袋にしたらあーら楽

捨てる前にゴミ入れてポイ。


暮らしの中でちょっとでも嫌だなと感じたら

改善しなきゃと思うこの頃。



もうこれでいいや。

ではどんどんむたくたになりかねないわ


身体だってそうなんだわね きっと。

(。-ω-)

×

非ログインユーザーとして返信する