いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪

こんにちは。


食器を洗っているとぬるま湯が出てくる今日この頃

洗い物が楽しい♪



今日のご飯♪

コロッケでした。

ゆで卵と玉ねぎのサラダも。




半分はカレーコロッケにしました。

揚げたてを食べたら美味しかったです。



コロッケでも手作りするとご馳走感がありますね。


写真からはそう思えないでしょうけど(^_^;)))


昨夜 家の中から花火を見ました。

400発と聞いていましたが、あっという間に終わりました(._.)


また来年。


主人はお隣さんがせっせと車に荷物を積むのを見ていたそうです

花火しか見てない私に

隣はキャンプに行くようだな」と。


暑いのに‥‥‥‥‥虫に刺されるのに‥‥‥(*´・ω・)


でも楽しくヒロシしてきて下さいね。


もう自分がキャンプしたいとは思わなくなりましたが「ヒロシのぼっちキャンプ」は

録画してお昼ごはんの時に観ています。


キャンプだ ホイとかも(* ´ ▽ ` *)



JOYが安い!

ムズムズ

行かずにはいられない

隣の鰻には興味無し(嫌い)

主人は大好き

でもお店で食べたいらしい。(^_^;)))



それより洗剤

本数の制限もない

それー🚙


買うでしょう

大満足♪



でも、少し前にこの商品を普通の値段で買って使っていました。


逆さボトルとな

何でも使ってみたくなる悪い癖


いつもは別の洗剤を使っているのですが

今いちキュキュっとキレイに汚れが落ちない


その都度 はい、洗い直し!



そんなことを繰りかえしているから

これはどうかしら?と使ってみたくなる。


こちらは

汚れ落ちはまあまあ良いのですが手が荒れます(。>д<)

それでもやはり洗い直しは続く。


手荒れは困るわ💦

なので薄めて使ってみたら‥‥‥

なんとびっくり

薄めた方が汚れ落ちは良いのです。


なんで?

ネット検索するよ


正しい使い方が説明されていました。(^_^)v


スポンジに直接ピューは駄目だったんですね。


知らなかったわ。(^_^;)))

薄めたら汚れ落ちが悪くなると思うよね。



実際に薄めた方がキレイにスッキリ落ちて驚きです。


お茶碗などに水を入れそこに洗剤をピューっと入れて混ぜまぜ


それを使って洗うそうですね。


あまりにもキレイに落ちるから余計に食器洗いが楽しくて。(^_^)v



この方法だと少しの洗剤でいっぱい洗えて節約に役立つでしょう 

1日分の食器だって洗えちゃうのよ ムフフ


今まで結構無駄遣いしてたってことになりますね(-""-;)



JOYのおかげね

いいことづくめで喜んでおります。(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する