いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪


こんにちは。


今日のご飯♪

トンカツと炒り豆腐でした。


今日はゴミの日

ポイっと置いた下のゴミ袋に記名がありません。

あれ?他のもチラッと見たけれどどれも無記名

回覧板にてゴミ袋に名前書くようにとお達しがあったのはかなり前の事


真面目にちゃんと書いていたわ

今まで人様のゴミ袋まで気にもとめなかったけれど‥‥‥‥なんと言うことでしょう


モヤモヤな帰り道

な~んだ 正直者はバカを見るって事?

誰も書かないのなら私も書かなくて良いんじゃない?

そう頭をよぎるが(-""-;)


いやいやそれは違うわ

毎回後ろめたさを隠しながら捨てるのはどうなの?


決まりは決まり

堂々と名前を書いて出せば心は無

自分で自分の心汚したくはない

正直者はバカを見たってかまわない

自分のゴミに責任持てる証拠と思えばいいんだし。


楽な方へと流されがちですが

自分を誤魔化すことは出来ません。

ゴミ捨てごときで週二回もこそっと人目を気にして捨てたくはないしルールを無視する悪い気分を味わいたくありません。


これからも堂々とマジックででっかく名前書くよん(* ̄ー ̄)


おてんとうさんは見てるよ!


とは親の教えの言葉の一つ。

座頭市もよく言ってた気がするけど(*^^*ゞ



この間買った

しまむらの服を着て歩く主人(^_^;)))

帰ってから履いているサンダルをゴシゴシ洗ってあげました。

綺麗なようで意外と汚れているものです。

当然ね(-""-;)


ここはコスモス

レジのお姉さま

日焼け止めBBクリーム持ちながら「手を出して下さい」

はい ペロッ 「わっ綺麗な手」とおっしゃいました。

別に綺麗でも何でもない65歳の手に

塗り塗り 主人も塗り塗り

なかなか良さげな商品です

顔に塗ったらさぞかし‥‥ムフフ

褒められてつい真に受けてじゃ頂くわ

と言いたかったけれど

待てよ、顔に塗るのよね これ

あーもう嫌だな 何でも塗るの


思いとどまる。



それでも身体の一部だとしても

不意に褒められると嬉しくなるのね

売らんが為のお上手であっても。


いかに褒められなれてないか┐('~`;)┌

ヤバいわ 手練手管でこられたら

おそらくいちころ(笑)



コスモスではお客様を褒めましょう

そんな接客方針な気がします。

服とか褒めたりすることもありますから。

ごっつぁんです。


あちこちで買い出しです。



花とフルーツ

和菓子等も買って。

ご先祖様に食べ比べて頂きましょう。


あーシャインマスカット‥‥‥食べたいな(._.)

手が出なかったけれど

何とか一度は食べたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する