いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪

こんにちは。


ある動画を観ていたら

食が細くなりつつあるシニアは野菜から食べずにまずは肉や魚から食べましょうとの事

でないと野菜でお腹が膨れ充分な栄養をとれないことになりかねないらしいです、

タンパク質→野菜→炭水化物の順がよいと。


なんだかとても良い動画を観た気がするわ

常々野菜から食べなきゃになっていて

早くお肉とか食べたいのにお預け食らっている気分だから(^_^;)


今日のご飯♪

豚挽き肉を焼き肉のタレで一晩漬け込み

肉のみを丸めて焼きました。

玉ねぎも何も入っていない手抜きのようなハンバーグですが、主人はこの方が美味しいと喜んでおりました。(^_^)v


そんなわけで今日はこのお肉をまず最初に食べました。

半分程食べてから野菜を食べご飯へと順番を変えてみました。



いつも以上に大満足な食事になりました。(^_^)v


決して食が細いわけでもなく

(むしろ二人とも太くて危ない)

野菜から食べる訳を無視するほど

健康に自信があるわけでもありませんが

そんなことを主人に話すと

順番関係なく全部平らげてるでしょ?

‥‥‥‥‥‥そうだったわね。


それでもです

順番によってこうも満足度が違うのかと思った次第でございます。


つい自分に都合良い説?解釈を信じてしまうのね‥‥‥(-""-;)


でも結局は

肉や魚→野菜を一口づつ交互に食べるんだろうな。


元気はつらつでいるにはやはり食べることに尽きると思っていますので

ますます明日からの食事は今まで以上に楽しくなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する