いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

作った物々

こんにちは。


予報は外れたのか雪は積もっておらず

ほっとした朝です。




昨年中に縫った物々


中学生の孫ちゃんなら使ってくれるかな?そう思っていましたが

娘が気に入ってくれて全部欲しいと喜んで持って帰ってくれました。


でも………娘が持つのはみすぼらしく思えてしまいました。


おかしなものを作っては駄目だと

改めて反省


室内で使える物だけにしましょう。


今年初めて完成した物です。

せこいからティッシュペーパー代わりにトイレットペーパーを使おう。ってね。

私専用です。

使ったらポッケに入れてトイレのついでに流してしまおう(誰かの教え)


生地がおばあちゃんっぽいね


この間のこと

スカーフ嫌いだけれどちょっと巻いてみた

「やっぱりババくさいわ」と言ったら


娘 「ぷっ その歳でもまだそんなこと  思うの?」ケラケラ



あれっ?それもそうね

立派なババなのにね

きっと80代になっても言ってるかも?


今日のご飯♪

スーパーのお弁当です。

たまには良いよね。


私がお弁当選んでいたら

横にいたかなり年配のおばあちゃん

私毎日ここのお弁当食べてるから

もう飽きちゃってと言いながら選んでいました。


凄いね

なにゆえ毎日お弁当なのかはわかりませんが、もう料理はまっぴらごめん!ていう事かもしれないわね ふむふむ


それぞれ事情がお有りなんでしょうね。




それだけ料理ってしんどい証かもしれませんね。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する