いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪

こんばんは。


今日のご飯♪

久しぶりにカレーにしました。



多めに作ったのでピタントで真空にして

冷凍しておこうかと思います。

(じゃがいもは抜きました)


何年も前に買ってあったのに今では使わなくなっていたけど、こういう物も利用しないと。


「目指せ!食費3万円」


そして、美味しい、安い、簡単な料理を

少しだけ考える時間を作っています。


なのに………その時には思い浮かばなくても他の時に突然思いつくことがあります。


今朝4時頃に目が冷めたら

ふっと思いつく。


枕元にメモ📝出来るよう置いてあります。


そこから更に考えてサブをメインに持って来るにはどうしようか?などなど。

保温調理鍋で作れるかどうか?とか。


これまでと同じ事をしていては目指せるものも目指せないし(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


今日も刺繍しながら考えていました。


膨らんだ食費をスリムにしていかないと

良いことは何もない。

かと言って我慢は出来ない。

工夫しか無いのでしょうね。


考えるっていうのも必要

考える事が料理ぐらいしかないし(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


料理には計算も含まれてるし………。




それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する