いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

お餅

春かと思えばまたまた冬で。

2月だものこれが普通よね(⁠^⁠^⁠)



今日のご飯♪

ちっちゃいえび天>⁠.⁠<

春キャベツのサラダ

芯は漬物に。(⁠+⁠_⁠+⁠)

ボリボリと美味しい。



お餅

こんな事知らなかったです

YouTube観て嘘でしょ?と思ってやってみたら…あらまぁなんと(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

この歯ごたえが好き


お餅一個を小さく切ってレンジで3分

くっついちゃった


でも大丈夫

パキッと割れます


少しのラカントと醤油を袋に入れ

お餅も入れたらシャカシャカ


美味しいあられの完成

もうボリボリと美味しい♪



お餅がたくさん残っているので

これなら毎日でも食べれそうです。


明日は塩味にしよう!


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する