いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

食費


♪空が割れるのよ〜♪って鼻歌飛び出る

太陽が降り注ぐ今日の空


海が割れるが正解だけど…(⁠^⁠^⁠)


今日のご飯♪

色々作り過ぎるのか遂に食費30.000円を軽くオーバーしていまいました。(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

昨日は主人に果物とか買いに行ってもらったからお駄賃込みであげる

もう来月までスーパーへは行かないつもり。

出来そうな気がしてたんだけどなぁ〜


食べ過ぎよね=⁠_⁠=


このオーバーした分は

他から補填し帳尻合わせます。

一ヶ月の予算内に収まればめでたしめでたし

自分に甘いけど。


甘いついでに

服も買って来ました。

あ〜スッキリした(笑)


気分爽快♪


少し前になにげなくテレビ観てたら

名前も知らない方ですが真似したくなるような服を着ていました。

良くありそうなんですが色使いがオシャレでした。


色の組み合わせ位は真似できます(⁠^⁠^⁠)




そして欲しかった服を買えたらやっぱり嬉しい。

なんだろ この歓び



関係ない事ですが


横並びに二人で座っているんだけど

主人が笑うと歯が一本無いのが丸見え

前歯から右二本目が無い。


いつものくだらない会話で笑っていると

歯抜けの主人の顔に更に笑いがこみ上げる。

主人は知らない

自分のギャグがよほど受けているのだろう ふむふむと


なんでもない時に歯医者さんで何とかしてもらいなさいよと言うんですけどね

それだと隣の歯も抜かなあかんとか。

何で?って思うけど要は行きたくないんですかね。


無理強いはしないけれど…


ただ、その顔で笑われると私は笑いが止まらないのよ


でもそれはナイショ

案外その滑稽な顔が面白く可愛いかったりしますから。

言わない。


あ~平和


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する