いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪

こんばんは。


今日のご飯♪

蒸しパンらしきものと

どら焼きらしきものを作りました。*⁠\⁠0⁠/⁠*

おやつもなるべくなら自分で作れたらなぁ〜と思うけれど…。

はしかみたいなものかとも思う。


あんこは美味しい♪



東京と大阪で中島みゆきさんのコンサート始まっていますね。


これまでなら迷う事なく行っていたでしょう

でも…今回は珍しく迷ってしまって

迷うくらいだから今回は見送ろうと決めました。


何でもコロナのせいにするわけではないけれど、何かが変わってしまった

今では元気で何事もなかったかのような

主人の突然の病気も、考えるきっかけになっていたのでしょう


私達の今の暮らしに必要なことだけ

娯楽も大切だけど個人では駄目

二人が楽しめる事ならいいけれど。

そこが迷うところだったのね。

足元を見よう。


みゆきさんは

大好きな人であることに違いはなく今後もずっと好きは続きます。


私のこれまでの人生どこを切り取っても

「中島みゆき」さんは存在するわけで

喜怒哀楽の想い出だらけ。


日本の宝とも女神とも今や神々しいお姿で眩しい限り。


私的には30代の頃の胸がかきむしられるような切り裂かれるような切ない毒の強い歌が大好き


「クレンジングクリーム」

このような歌詞は誰にも書けやしない

そう思います。


ヒットの影に隠れたあの歌この歌が

もうあーもこ―もなく好き


いつまでもお元気で活躍して頂きとうございます。(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


多分ですがコンサートのDVD発売されると思うのね きっと。

コンサートに行っててもDVDも買ってましたから2度あることは3度ある?


それを楽しみに待っていよう!


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する