いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ドライブな日


こんばんは。

お花畑には心癒されますね。



真っ青な海にも心癒されますね(^_^)


行儀良く並んで釣り人が数人

何が釣れるのかな?



ここはフェリー🚢乗り場


ここに私達が大好きなジンギスカンを食べさせてくれるお店がある。

ジンギスカンにはベルのタレじゃないとね

どうかな?

一口パクり

お、おいしい(;゚∇゚)

そのタレのような………


朝マックも食べてジンギスカンも食べて大満足。

ドライブがてら遠くまで来たけど

やっぱり美味しいなジンギスカン

今度お取り寄せしよう。うん。



主人が車ごと船で北海道でも行こうか?

行きましょう 行きましょう


模型の船に海を見ていると

今日にでも行きたくなる


広い北海道 車がないと不自由だものね


それとも飛行機でポンと行ってレンタカー

借りる?


何年か前に行った時は飛行機で行ってレンタカー借りました


どっちがいいのかまたは行き先が変わるのか

はたまた何処へも行かないのか主人が結論出すでしょう

全てお任せ


こちらも見学しました



杉原千畝は有名な話


館内を見学していると外人さんがぞろぞろと。




ドキッ。

話かけられたらなんて言えば良いのかな?

「I cannot speak English」でいいのかな?


恥じかきそうだから逃げよう(|| ゜Д゜)

いや、待てよ 今此処へ来ている外人さんだったら、日本人は皆親切で心優しき人ときっと思っているに違いないわ(|| ゜Д゜)


会釈だけして


やっぱりさりげなく逃げよう

と、余計な心配して一人芝居した気分(泣)






帰りにお魚市場に寄ってお買い物


今年初の巨峰アイスです。(^_^)v


本日も楽しく遊んできました(*´∀`)♪



海を眺めている主人を見ていて思う。

今のこの楽しい時間は主人が居るからだろう

あれもこれも主人ありきなんだろうな

それを肝に命じて

二人ならではを楽しもう。 

 


よし!海を眺めていると心が洗われるね

×

非ログインユーザーとして返信する