いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは。

明日からずっと雨が降るようです☔

この頃出掛けるのに雨なんて苦にしませんけど。

ただ、洗濯物が乾かないのが困る。

コインランドリー通いかな(^_^;)


今日のご飯♪


ランチバイキングに行った時に食べたら美味しかったらしく麩のからし和えを作ってくれとリクエストがありました


母が作ってくれたのも思い出したらしく あのようにと。

右がそうですが母が作るのとはちょっと違うなぁと思うけど、主人は喜んで食べてくれましたからまずまずです。



見た目おしゃれな料理に目を奪われそうですが、あの時に麩のからし和えをチョイスしていた主人

田舎料理的な物はやはり廃れないのでしょう。

それらは料理の基本のようなものかしらと思う今日この頃。


暮らしの中での食はとても大事

この歳になってはっきり解ることでもあります。


だって……食べることは最大の楽しみだもの

(。-∀-)♪



懐かしい味を好むのは

当然年齢が関係していると思いますが。


左の小鉢は娘から父の日に貰ったものです。

毎回これが良いと娘には伝えてあります。

(^_^)v

私にはパックと。

決めてしまうと楽ですよね 娘が。



新生姜を買う主人


早速甘酢漬けを作ってました。

ちゃんとエプロンして(゜m゜;)

偉いよね。 

後片付けまでちゃんとしますから。(^_^)v


明日から食べれるはずです。

×

非ログインユーザーとして返信する