いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは。



今日のご飯♪

茄子の肉巻きとポテサラと茄子の煮物?

ブリは二切れ煮たので今日も。



頂いた茄子を

おいしく食べることが出来ました。(^_^)v

作っている時も食べている時もその人の顔がちらつきます。

美味しく食べきりましたよぉーありがとー


ポテサラもいっぱい作ったので明日もカレーとともに。

もうカレーも作っておきました。


明日の事を今日やる

このやり方を気に入っています。


これまでは早朝に料理していましたが

今は午後から食後の後片付けのついでに明日のための料理を作っています。


揚げる焼くとかは直前ですが前日にやっておける事はやるスタイルにしてみたら……思いの外良かったです。(^_^;)



臨機応変にね。


何時にやろうといつもの時間に食事出来ればそれで良いわけで(*´▽`*)ゞ

老後って自由だわ。



老後って………(。・´д`・。)



今朝 ゴミだしにトコトコ歩いていたら

越してきて間もないお家の2歳くらいの女の子に「おばあちゃん おばあちゃん」と言われました。


ママと一緒にパパのお見送りかしらね


とっさに

「おはよう 子供って正直ね」と笑うしかなかったけど


自分の孫達におばあちゃんと呼ばれて平気なのに、何故かショックだった


おばあちゃん以外に呼び名があるだろうか

ごもっともなことです。


50代の女性を2歳の子はなんと呼ぶだろうか

おばあちゃんとは言わないと思う

どう区別するのか謎


気持ちは若いから若い気でいるけれど。

誰がどう見たって……ということを

もう素直に受け入れよう


あの子のママも私の心理までは理解できないでしょう。

おばあちゃんにおばあちゃんと呼んだだけのことだもの。(^_^;)



教訓

一歩でも外へ出る時は………

きちんと身なりを整えよう!


誰にも会わないだろうからって無惨な姿で行っちゃった(笑)



そして今日もゴミ当番

残っていないと良いなぁ

おっ全部持っていってくれたぁ~


と思って近づいたらペットボトルが散乱してました(; ・`ω・´)

燃えるゴミの日ですよ(; ・`ω・´)プンプン


持ち帰って始末するしかありません。


良い行いをしているはずなのに

帰りは突然の雨でペットボトル数本抱えた私はずぶ濡れ(;∀; )


ええい 好きなだけ降ってくれ!

雨のシャワーって……冷たいよぉ



全く

今日は踏んだり蹴ったりの1日でございました。



ゴミ問題で苦情が寄せられるのでしょう

回覧板が回ってきました。

ゴミの不法投棄についてと。

ホトホト困り果てている様子。

回覧板にどれだけ厳しいことが書かれていても改善されることはないように思う。


頭の痛い問題です。


一致団結し誰なのか探し当てるしか解決策はないのかも知れませんが、それも難しいのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する