いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

一人で外出

今日は田舎の山奥に住む叔母さんの所へ用事があり妹と

行って来ます。


昨日

明日は夕方まで帰れそうにないよ

と、主人に言うと…


今夜は嬉しくて眠れないかもしれん

と言ってました(-_-;)


冗談のように聞こえるが

思わず本音が飛び出したのかもしれません(^_^;)



ずっと一緒だからたまには一人も嬉しいでしょうよ


私も何故かウキウキ


2階に空き部屋があるからどうぞご自由に 行って

そう言ってもなかなか動こうとしません


一人ぼっちを好まない主人

やはりリビングが特等席ということなんでしょうね


ならば私がいくの?

それも嫌ですぅ


一階だけで事足りる暮らしを長年続けていると

わざわざ2階に行く気にはなれなくて…(-_-;)


年配の方は言います。

せめてもの運動になればとあえて2階に自分の居場所を作っていると。


ほぉ〜( ´Д`)=3見習わないと


とは言えおそらく

どちらかが一人を望むまで動かないでしょう


下に自分だけの場所はないど……。


一階に各自一部屋づつ

持てるというのが理想ですね

そしてわがままに気ままに

気を使わなくて済むように


特に寝室が同室だと音に気を使いますから。

本をめくる音

テレビの音

ラジオの音

早くに目覚めた時のあれこれ


それは今後の課題として(^^ゞ


まだ始まったばかりですからね。


なんか同じようなことを書いて……

(¯―¯٥)気のせい?

歳とると同じ事をですね

何度でも♪何度でも♪言うよぉ〜

ごめんなさい(_ _;)


昨日はあり合わせの布でまたまたマスク作り


集合!

マスクって……日焼け防止にもなるわね (^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する