いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

毎日のご飯♪

今日は晴れ☀

それだけで嬉しい



主人 もう70にもなろうかというのに

ウォーキング中に幼稚園児から

「おじいちゃんバイバ〜イ」と

言われたことに気落ちしていた


誰がどこから見ても間違いなく堂々たるおじいちゃんなのに。

私もいつだったか小さい子におばあちゃんと呼ばれて……えっ?と思った事あるからよく分かる


いやいやまだそんなに年食ってないから

やめて〜と心で叫んだけれど


孫たちにはじいじばあばと呼ばれているからなのかな?

直球でこられると……ムググ〜


どうあがいても子供の目を誤魔化す事は出来ないのが年齢なのかも…;⁠-⁠)


そりゃそうよね

毎日鏡見てたら嫌でもわかりますよ 少しづつおばあちゃん顔になっているなぁ~と。

80代位になると誰もが同じような顔になっていると思うのは私だけなのかな?


今日のご飯♪

小松菜で2品 ^⁠_⁠^

緑をいっぱい食べたわ


明日の為に作り置き

ちょっと楽できます


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する