いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

服って…

冬の間放ったらかしの庭

暖かい昨日に草むしりしました


そしたらなんと

桜もまだなのに早々と咲くツツジとバラを発見

気の早いこと(⁠^⁠^⁠)




毎日のご飯♪

休肝日のご飯です



ちょこちょこのお片付けのついでに衣類も少し処分出来ました(^_^)v

何らかの理由であまり着ること無かった服はさようなら


紐で括ってしまうと…あら不思議

もうゴミにしか見えません。


収納ケースも中が見えて目にうるさい

が、見えるからこそ迷わず開けれるので

良いかもねとも思う…迷い中



結局のところ服って買って捨てての繰り返し

さすがに諦めるしかなさそうです。

同じ物を着続けるのは嫌なんでしょうね



私のクローゼットは主人の半分の

半間分しかありませんしタンス等もありません。

故に服があっちこっちに溢れる事はありません

限られたスペースしかないので少ない方だと思います。




下の隙間に衣装ケース等置いて季節外の服を収納しています。

前後二列になっていて奥にシーズンオフの衣類を収納。



この冬 一度も袖を通さなかった服は

この先も着ることはなさそう。

となるとまだまだ処分出来そう。


勿体ないじゃなく、これらを捨てれば新しく服が買える(^_^)v

なにはともあれ買いたいという事ですね


幾つになっても女は女と諦めるしかなさそう

オシャレがしたいのかと言われれば

そうでもないような………(¯―¯٥)

オシャレとはなんぞや?


そんな中で

昨年とても気に入ってそればかりを着ていた服を出した

それを見て 嬉しい♪

今年もこれが着れると。

そんな服は珍しい♪

が、それにも終わりはきそう。


これから先も嬉しいとそう思える服を探しての

お買い物は続くのでしょう。


自分が喜ぶ服を着せてあげましょう

自身で。


主人にもね(^.^)


買ってあげるって言っても

そんなに着れないからもういらない!と言います。


捨ててでも買いたい私にはその思考が

羨ましいです✨


いや 新しい服は気持ちが新鮮になります

主人も同じく気に入る服にそうそう出会えないだけなんだと思います。


でも買ってあげましょう

新しい服を着る主人を見ていると

私の気分が宜しいのです(^_^)v

自分の手柄のような………謎の気分♪


あ〜服からも開放されたい


毎日毎日毎日のご飯♪

ご飯も同じです

美味しく出来たものを食べさせていると

私の気分が宜しいのです

それこそ私の手柄(^_^)v


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する