いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

優しい声

こんにちは。

ミニトマトの成長が嬉しくていつまでも眺めていたい

ぷちぷちぷち


朝の庭で

聞こえてくる優しい声

「○○朝だよ〜起きて〜」

と子供を起すママの声

「六時半だよ パンケーキ食べよう」


「学校に遅刻するよ〜」


文字にすると何でもないのですが、実際に聞こえてくる声はとても優しく愛情溢れた声なのです。


3回目でも同じトーン


このママさん

幸せなんだろうなぁ〜


ご主人が家族に特に奥様に愛情を注いでいるんだろうな〜


いけないわ 聞いちゃいけないわ……聞こえるんだから聞いてもいいと思うけど勝手に想像しちゃいけないわってね(^_^;)


草をぷちぷち抜きながら聞こえてくる声を聞いてしまう。


朝 窓を開けているのでしょう。


ついでに 私にもその優しい声で「おはよう」と言っていただけないものかと……


声って……声にも十人十色がありまして好き嫌いが生まれてしまう。


好きな声

何人か惹かれる声の方はおります。


ついでに

主人の電話の声が

好きです(^_^)v

教えてあげないけど。


生の声よりワンランクアップするよ〜(笑)


今日初めて手縫いのハーフパンツが図書館まで外出しました(^^)




さてと

明日も六時半に庭でミニトマト🍅眺めていたい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する