いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

縫い物と料理

おはようございます。


静かに地味に暮らすこの頃


お盆も近くなり娘一家はどうするのかとラインする主人


仕事もあるらしく帰れないとの事。


こんな時ですから

帰って来たとて派手に遊びに行けるわけでもないでしょうから……(-_-)


何事もなく

いつも通り静かに過ごすだけです。


何かを縫って…また縫って


昨日は刺繍♪の途中で

眠くて眠くて

横にいる主人に

ちょっと寝るから30分経ったら起こしてねと頼んでそのままソファにコテン(-_-)zzz


ちゃんと30分後に起こされました……もうちょっと……(-_-)


朝が早すぎたからじっと座って細かい事していると睡魔に襲われてしまいます。

寝たい時に寝て……どう?

こんなんで良いのかしら。


適当になってしまったけれど昨日はここまで


一時期巾着作りにはまり巾着ばかりを作っていた。

それを誰かにあげる

作って→あげるを繰り返す


これ以上小さい巾着は無理というものから大きな物まで


予想外に喜んでもらえる



私がこの世から消えても巾着は残るだろう。

何かしら残したい(笑)


世界に一つだけのもの。

(たいそうな 笑)

でも…この頃ふと

手元に何も残っていないのも寂しい気がするわ


ってんで縫い集めよう。


元気なら何時までも飽きるまで縫えるでしょう

後10年20年


人生後半

何もせずただ食べて寝てを繰り返すだけでは後悔しそう

無理なく出来ることを続けたいな。


ってね

同じ事を書いてるのかな?

もしかして


忘れっぽいから(*´ω`*)


最近の料理番組で作っていたひじきの煮物

喜んでは食べてもらえないとわかっていても、私が作りたいのよ〜(^_^)v


珍しく

とても美味しく出来ました。

なのに……どう頑張っても副菜

それでもいい(^_^)v

何でも作りたいものを作る

が、楽しかったりします。

×

非ログインユーザーとして返信する