いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

深夜にて

お天気が悪い日か続きました

こんな時は



またまた家具移動だけの模様替えを楽しむ。


最近もやったよと主人


調べてみると…

8/22日でした


2ヶ月程前のことね


いいの いいのほっといて

好きにやるから


でも黙って手伝って♪


テーブルだけ残して全部捨てたら?と主人


名案だが……


それは嫌味の部類だろうから

真に受けれないし(。ŏ﹏ŏ)

現実にはそんな事させてもらえないし

でももし、それが叶うなら…


ひやっほう!

部屋が広くなる

…………( ゚д゚)

テーブル一つなら

模様替えなどやりようがないわね(=_=) 

ありゃま

そうなったら立ち上がるのに

どっこいしょ?

よしかかるものも無く?

うん 厳しいね


だけど

つくづく無駄な事に時間を費やしているなぁ

家の中に物がある限りそれらを右にやったり左にやったり隠してみたり出してみたりと

いつまでもやっているんだろうな〜(/_;)



それも含めての暮らしだと自分を納得させて


とりあえず今回は「テーブルに何も置かない」をやりたかったので……

ついついメガネとかペンとか置いてしまいがち

それらの場所も考えながらの

模様替えでした


冬の間はこれでいいことにしよう

とりあえず…。



無限に終わらない気がしています



ウオーキングの時に素敵なお家を発見


入って行きたいなぁ

ただいま〜って


中も素敵なんだろうなぁ〜


手入れの行き届いた庭先など

ウオーキング中の楽しみでもあります


新築の頃の我が家だって

この家に入るのが嬉しかったものですが…。


家の中も外も飾り立て

楽しむだけ楽しんだ

だからかもう今は何も無いスッキリさっぱりに憧れてしまう

だけど……捨てるという行為は簡単ではなくて困るのです



主人の物なら簡単に捨てれそうなんだけどな(^_^;)


ところが

主人が捨てるという服を

私が着ようかしら?と

着てみて…似合うと言われ

ニンマリ。

ああ嫌だ。笑われそう

でもちょっと温いわね(-.-;)


捨てるには思い切りが必要ね。


自分を笑えるけれど

そんなにポイポイ急いで捨てなくてもいいのかもしれないわね


そんなこんなの暮らしも楽しいのです。


昨夜8:30分に寝てしまった

ぬくぬくと

目覚めて朝かと思えばまだ真夜中でした

眠くなるまで……ブログを…

×

非ログインユーザーとして返信する