いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

有意義な一日

こんばんは。


今日は屋根の雪も溶けてしまうほどのいいお天気でした。

でも家の横にはドンと雪の塊が残っています。


まだ1月

まだまだ寒い日もあろうかと

使用していないこたつのヒーター部分を外しテーブルに主人が取り付けてくれました


ソファーに座ったままのオコタ

うわぁ〜温かい。


今までホットカーポートで弱い温もりでしたから(^_^.)


途中 木を買いに行ったりしたけど

何かうまいことやってくれました(^_^)v



コタツも良いのですが

床に座るのは立ち上がる時がキツイ!

どっこらしょ

足もしびれますぅ

寝てしまうぅ〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



今日はごちゃごちゃしていましたのでお昼ごはんは手抜き


でも茶碗蒸しもあるのよ


おかずにはならないわね


夕方にまたまたケーキ🎂作りました〜


イチゴゴロゴロ



そして

明日のためにシチューをストーブでコトコト煮込みました\(^o^)/

やることはやってますよ〜



今日 また灯油配達してもらいました。

やはり5缶が2週間しか持ちません


どれだけ寒い家なんでしょうか

防寒対策もしたのにね


ずっと家にばかり居るから……というのもあるんでしょうね。


驚きます。

光熱費 (。>﹏<。) 


あまりお出かけしないからガソリン代ががかかってないわ…その分だけでも……

どっちにしても冬は跳ね上がります。

夏は2倍 冬は3倍です。


どこのご家庭も同じですよね(^_^.)


今日はとても有意義な一日でした。


明日もいいお天気だー

冬の晴天ほど有り難いものはないわ。


何かをがんばろー(^^♪


春が待ち遠しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する