いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

縫い物

こんばんは。


冬って特に何処かに出かけよう♪なんて思わないから来る日も来る日もスーパー以外は家に籠もっていられます。


明日はラーメン🍜食べに連れてってくれるそうですが。


何処かに行かない?と主人は3日もすると外へと出たくなるようです。


しょうがないわね

それじゃスーパーでも行く?


( ・ิϖ・ิ) おー行こうぜ。


時間取られる〜(笑)


昨年の暮れの事

夢の中で私はパッチワーク教室に行くのです。

そこは夢ですから普通ではありません。

ただ素晴らしい作品を眺めてときめいていました。


目が覚め 絶対習いには行かないのにどうしてこんな夢を見たのかしら?

なんて思っていたのですが……。


今年 早々に和柄のコースターを作った事がきっかけとなり部屋の模様替えしようかな?となり

和柄を使って昭和をイメージしました。主人も立派なおじいちゃんになった事ですし

似合いそうな部屋づくりしましょう。

となりました。


そして

日々着々と縫い進めていますがパッチワークのような事をしているよ


あの夢は今の私を暗示していたんだわ(^o^)


過去に通った教室は

ギター🎸とトールペイントだけですが

カントリードールにもはまりあれこれいっぱい作りました。

ブレまくりでしたね(^.^;


今は何時間縫い物をしていても嫌になることは無い

むしろ時間が足りないと感じでいますので自分に適した趣味なんだと改めて思うのです。

ミシンだと途中で嫌になるけれど手縫いだと何処までも何時までも。



もうブレずに手縫い一筋で楽しくやっていこうと……今は思っています(^^ゞ

今は……


やっと落ち着いたのね と思うと同時にやっぱりか です。


やり始めたばかりのこれは座布団カバーになる予定

腕を組みひと時考える

どう配置しようかとか色合わせとか。

そこは苦手だけど出来上がるとおかしなものでも良き物に思えてくるからと恐れることは無いわね(^^)v


この布を見ていると

昭和を飛び越え大正の時代に思えてくる



大正は知らないのに。

×

非ログインユーザーとして返信する