いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日の日


こんばんは。


いいお天気でしたね。

今日は主人の病院の日でしたので途中のモールで下ろしてもらおうと一緒に出かけました、


開店までの時間をカフェ☕で過ごす。

モーニングを頂きました。

コーヒーはアメリカンですがお湯も頂き薄めたけれどそれでも濃いわ

ならば飲むなと声が飛んできそうですぅ

もうコーヒーは飲まないでおこう。


そろそろオープンね

正面玄関まで行くと

な、な、なんと定休日の貼り紙


あぜん―――¨私はどうなるの?


近くにドンキホーテがありましたので

そちらで楽しくお買い物しちゃったです。


そのうち主人のお迎えでランチタイム

野菜たっぷりのラーメン🍜

餃子も頂きました。

いつもより美味しい(*´∀`)♪


帰りにニトリにちょっと寄ってみましょう

あれもいいね これもいいねと見ているだけでため息がでます。


全てのものを買い換えたくなる(。-ω-)


それでも家に着いたらばそこはオアシス

見慣れた古ぼけた物々がやはり落ち着きます。

これでいいのだ。p(^-^)q


しばらくすると ピンポーン

娘から包丁が送られてきました。


母の日には穴あき包丁が欲しいと言ってたこと忘れていなかったのね

ありがとう。


その包丁でさっき作った今日のご飯


簡単に済ませました。

お魚もグリルだと綺麗に焼けました。


娘も野菜料理を片っ端から作っているとのこと

頑張ろうね~(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する