いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪




こんばんは。


開花は今日か明日かと待つバラ🌹の蕾

満開になったら今年は家の中にも飾ろう

今までは虫が怖くて家の中には飾れなかったけど。



ミニ畑も小さな実をつけている

きゅうりとミニトマト

頑張れ!*´∀`)♪



今日さっそく七輪でお魚を焼いてみました。


ホッケから。

まあ美味しいこと美味しいこと

スーパーで買ったのは美味しくないので

食べないことにしていたのてすが

これは美味しい(^_^)v


片面真っ黒け(笑)




次にカレイを焼いてみる

お~っと危ない

ひっくり返しづらいよー


あ~~あ もう身はグチャグチャ

食べる気なくすよね

食べるけど(。-ω-)

挟んで焼ける網が必要ね


カレイよりホッケの方が断然美味しかったです

ホッケをたくさん買えば良かったわ(。-ω-)



昨日も思ったんだけどこのお魚でご飯は食べれないなぁ

昨日もしば漬で食べたのよね

で、何のかんのと念のためおかずは作る。


今日のご飯♪



キノコたっぷりあげの肉詰め

お肉の中にエリンギのみじん切りがたっぷりひそんでおります。


まだまだ火がもったいないので

目玉焼き焼く?




七輪でお魚焼くのも技が必要なんですね。

知らんかった。(。>д<)


それでも楽しいごはんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する