いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

はすまつり



今晩は。


種から植えた花達がようやくたくさん咲き始めました。

仏花もしばらく潤います(’-’*)♪


梅雨明け宣言されたようですが

今朝のベランダでの暑さは昨日までと違っていましたから 

あれまっそうですかーと納得しましたが

早すぎません?


冬に影響がなければ良いのですが……(-""-;)



昨日はふらりとお出掛け

「はすまつり」がいよいよ始まったそうで

行ってまいりました



平日ということもあり私達と似たような年代の方達がやはり目立ちます。

おそらく……我ら同志

時間だって綺麗なものを見たい気持ちだってあるんだから(*^^*ゞ


もう 団体で行動している気になりますわ。


その中にひときわ目立つワンピースを着たおばちゃまがおりました。


70代半ば頃かしらね

私の10年後を想像してしまいました。

こういう場所にも限らずワンピースだなんて

どうなのかしら?と思ったけれど…

お仲間がいてくださって嬉しい。


きっと私の10年後もそうに違いないです。


どれだけ歳をとったとしても

ワンピースを着るのでしょう。



そしてここでもソフトクリーム🍦

よせばいいのに…(;^∀^)

主人の「食べなさい」の一言で

ウフッ おいしいね



今日はあまりの暑さに外出する気になりませんでした。


今日のご飯♪

ほぼ野菜ばかり


だからいいと思うんです。

これ食べれば

食べたけど(///∇///)


息子が差し入れてくれました。

目の前に差し出されたら……我慢など出来ようか。( ω-、)


おいしー


でもね 415kcalだよ!( ´゚д゚`)エー


これなら

お茶碗に二杯位ご飯食べれたよね



って…(;^∀^)後で思うんです。


それでも

何でも食べたもん勝ち!

そう思って夏を乗りきりましょう!(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する