いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは。


外にしばらくいると

溶けそうな程暑~い35℃


でも夏は好きです。(*^.^*)


夏だろうが暑かろうが

本日もがっつりと


今日のご飯♪


いなり寿司が美味しいです。



食事中サバを食べていた主人が

骨が刺さったー(|| ゜Д゜)」と


どれどれ

はいお口あーん


うわっ!刺さってるぅ(´ロ`ノ)ノ


ピンセットを消毒しぴュっと抜いてあげました。


食事中は老眼鏡かけることはないので

完全に骨はよけれないのね

口の中でも骨の存在はわかるはずだけどね



もう骨のある魚は食べない!


(^^;)))そうね

お刺身がいいね。


それも残念なので骨の少ない魚か

骨取り魚にしましょうね


朝食に。

やっぱり美味しいですよね

卵って凄いな。(*^.^*)



骨が刺さって病院へ行かなきゃって思ったけど簡単に解決して安心しました。


そんなことがありましたが

今日も二人で楽しく食事が出来ました(^_^)v



喜んで食べる姿を見ていると

もっと1食の食事を大切にしないと……(^-^;


若い頃は今のような気持ちで料理していなかったです。


今じゃないと分からないこともあります。


心だけは込めようと

殊勝にもそんなこと思ったりします。

(;・ω・)



特に何かあるじゃなしの平凡な毎日

それでも二人で食べて寝ての暮らしが幸せと

感謝せずにはいられないのです。


この先もまだまだ楽しい日々が続くと信じて………(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する