いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

新米を味わう

こんばんは。


今日のご飯♪

新米を塩むすびで味わいました。(*^.^*)

美味しいですよね。

熱々の餃子も頂きました。

自販機で売っていたよと息子が買ってきてくれました。

これまたなんとも美味しい餃子でした。




知らないだけで至るところに美味しい物は溢れているのでしょうが

大体がいつも決まったものばかりを繰返し食べる暮らしですから。




お天気が良いと

窓からの景色が絵画のようだなって

爽やかだなぁって

眺めていました。

青空と白い雲☁️そして緑まで(^_^)v

100均のシール集めて買ったぬいぐるみちゃん達は

主人に棚を作ってもらいました。

視界にも入りますp(^^)q

誇りかぶりそうだけど。


♪出窓には飾りは無いがいい~

魚はあぶったイカでいい~(|| ゜Д゜)


出窓って以前は花でも何でも飾りたくなって置いていた

その為のスペースのようにも思っていたけれど


何も無い何も飾らない

あースッキリ。



エアコンの冷気をなるべく避けようと

ソファーの向きを変えているのですが

冬になればまた元にもどします。


そこからの景色は窓は大きいですが

マンションの壁。(。-∀-)

壁見てもね

何ら変化はありませんから………


今は絵画的な(笑)窓を眺めながら

静かにボケーっと色々考える

そんな日もあります。


遠くに見える木々が大きく揺れている

風が強いのかな。

さっきの雲どこ行ったのかな


とかその程度 (|| ゜Д゜) (゜m゜;)


しっかりしよう!

×

非ログインユーザーとして返信する