いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

最後のお給料

暖かいけれど風🍃がヒュー



キュウリの苗を植えました

ちゃんと育つのかな?

数日前にミニトマトも植えてあるけど(-_-;)だめな気がする


土を掘りおこすたびミミズが

にょろにょろ(゚д゚)!びくっ!

私が小さい頃そのミミズを引っ張って遊んでいたと母からよく聞かされていたものです

危うく食べるとこだったとも

(;・∀・)もしかして……ィャ


収穫出来るまで育つと嬉しいな


ついでに草むしり

むしられるとも知らず花を咲かせて……ごめんね

容赦なく引っこ抜くわ

きれいになりました。


可愛い花

あゝ散ってしまう〜(泣)


猫の額の庭だけど

それでも楽しい我がお庭

これで満足しておかないと

欲を出してもね^^;


そうしているうちに届きました、主人の最後の給料明細

数日分と有給分が支給されていました。

でも控除額が多すぎる(泣)


もうこれが人生最後のお給料

よく頑張って働いてくれました


毎晩仕事の話を聞くのが楽しかった(^.^)

歴史好きも仕事では案外役立つらしく、何より人に慕われる情の深い人らしいんです

よく知らんけど(笑)

名残惜しいだろうけど……

長い間 お疲れ様でした

私の為に働いてくれて

ありがとう(〃ω〃)


もう働かなくてもいいよ


元々質素な暮らしだからね

大丈夫

こぢんまりと生きようよ。

×

非ログインユーザーとして返信する