いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

夏野菜を作りたいな

生協で注文したキュウリの苗が届きました。


今年は美味しく出来るといいな 去年は失敗(^_^;)

もう少し暖かくなれば庭に出るのも楽しくなる


と、思うのですが……。

気は重いけれど。


知人が七枚入りのマスクと消毒液を持ってきてくれました。

今や貴重な物を(゚д゚)!

信じられないです

その気持ちに感動です


今日はお天気良さそうです

庭仕事が面白くなりそう


この頃よく思うのは

田舎で暮らしていた時が今では出来ない貴重な暮らしだったんだなぁ〜と

どこの家にも大きな畑も田んぼもあって食べるものは豊富だった

誰もが自給自足だったはず

万が一職を失くしても食べてはいけるわ おそらく


同級生の人がその生まれ育った田舎に立派な家を建て暮らしています


もうずいぶん前の事です

当時はその考え方を理解できず、こんなところに家建てて

勿体ないとまで思ってました


今となっては時代を先取りしていたのかなと羨ましくさえあります

これからの時代

昔の暮らしへと移行しなければ生きていくのは困難ではないかと考えてしまいます。

残念なのは考えるだけで

行動に移せないことです

変化を嫌うのでしょう


歳だからか

今は病院とかスーパーの近くにいないと心配(。ŏ﹏ŏ)


自力で食べていける人が羨ましい限りです

お米も野菜も誰かが作って下さったものを頂いてそのお陰で生きていられる。

漁師の人にも感謝です

お お肉も食べやすくして頂いて (´;ω;`)

せめてちょこっとでも食べれる(^_^;)

野菜を作りたい。


余り世の中便利になり過ぎない方が良いのに……。


苗を植えてからは庭と仲良しになるんだぁ〜(^_^)v


今日も熱はなし!

いい天気だあ〜\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する